2011年05月09日

無職にっき・母の日、無孝行

母の日でしたが皆様孝行されましたでしょうか。
うちの仏壇では花が萎れておりましたごめんなさい母上様財布に70円しか入っていなかった娘を許してたもれ。あきなりです今晩和。

銀行は徒歩2分なのですが、手数料も気になる無職です。
お花は明日、金おろしたら買いますよ! と母の位牌に親指を立ててみる。
元々カーネーション率は高いのですけれども。スペースも花瓶も小さいので、量の少ない花束を近所で購入しようと思うと、大体小菊かカーネーションになります。

しかし、いつもより立派なカーネーションでも良いかしら。母の日ですから。
そしてガーナのリップルをお供えします。更にJ-WALKか井上陽水かグループサウンズかV6のCDをかけたら、もう大体母仕様です。生前どんなシュミだったんですかって感じですが、若かりし日も若くない日も割とミーハーだった模様です。
(笑)


土曜は晴れたのでお出かけ、雑貨屋さんや絵画展や喫茶店をちょこまかと巡り。
(具体的にはcoco-chiさんとかyutorico.さんとかSENDAI KOFFEE CO.さんとかを)
日曜は在宅でお仕事。合間に神奈川からスカイプこんにちわが来て、チャットでちまちま話したりしておりました。
一度仕上げまして先方に送ったので、若干ドキドキであります。

寝て起きたら、午後からお出かけ。
新しい派遣会社に登録を致します。


無職にっき・母の日、無孝行
写真は、4日に出かけた富谷のどっかの駐車場。
コビト目線で撮ったら、随分ダイナミックなひび割れになりました。




同じカテゴリー(仙台暮らし)の記事画像
無職にっき・クールビズ妄想
無職日記・未曾有の職安
地震にっき…そして伝説へ
地震にっきで無職日記(惰眠貪り日)
地震にっきと桜の季節
地震にっき(その4)ガス復旧しました
同じカテゴリー(仙台暮らし)の記事
 幼児にアピられ体質ですが何か (2011-08-10 23:54)
 暑中お見舞い申し上げます。どなた様にも (2011-07-10 12:10)
 新たな職場で1週間。 (2011-06-28 01:33)
 無職にっきではなくなりました。という報告 (2011-06-27 00:44)
 ナウシカ気分でおたのしみ会 (2011-06-16 02:17)
 ソーシャルゲーム三昧 (2011-06-14 01:16)

Posted by 秋成聖(show-akinari) at 02:23│Comments(0)仙台暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無職にっき・母の日、無孝行
    コメント(0)