2011年04月13日

無職日記・未曾有の職安

案外元気ですしかしぐったりですあきなりです今晩和。

日曜日に来客、夕方からは妹の家を訪ねる。
月曜は出かけようかどうしようかと思いながらぐずぐずしたり人とタイミングが会わなかったりで夕刻、諦めた頃福島県で6弱。その後も数限りない余震が続いているデータを見、こっちにもまた来るんじゃないかとびびりながら就寝。

昨日は仕切り直して職安へ。
失業給付の手続きに行ってきました。
入るなり、溢れかえる人。人。そして人。

11時頃に行って既に200人待ち、呼ばれたのは日が暮れた後、建物を出たときは19時半前。
…疲れた。
何もしてないのに。
ちょいちょい職安にはお世話になっている身ですが、こんなの見たことねえや。


──震 災 恐 る べ し 。


年配のご夫婦と思われる二人連れを何組か見ました。
とても小さい事業所だったんだろうか。自営業の場合もあるんだろうか。
その辺は詳しく知らないけど、どっちにしろ失業給付の申請で複数組見かける時点で大変なことだよなあ。なんて思うのだけど座り疲れでぐったりしているので思考回路もうすぼんやりです。


東口に着いたら、白木蓮が咲いていましたよ。
逢いたくてー、逢ーいたくてー♪
(どちらかというと竹善withコブクロver.)

無職日記・未曾有の職安


ここのところ、何だか連日ぱちぱち頂いているようです。恐縮です。




同じカテゴリー(仙台暮らし)の記事画像
無職にっき・クールビズ妄想
無職にっき・母の日、無孝行
地震にっき…そして伝説へ
地震にっきで無職日記(惰眠貪り日)
地震にっきと桜の季節
地震にっき(その4)ガス復旧しました
同じカテゴリー(仙台暮らし)の記事
 幼児にアピられ体質ですが何か (2011-08-10 23:54)
 暑中お見舞い申し上げます。どなた様にも (2011-07-10 12:10)
 新たな職場で1週間。 (2011-06-28 01:33)
 無職にっきではなくなりました。という報告 (2011-06-27 00:44)
 ナウシカ気分でおたのしみ会 (2011-06-16 02:17)
 ソーシャルゲーム三昧 (2011-06-14 01:16)

Posted by 秋成聖(show-akinari) at 01:41│Comments(0)仙台暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無職日記・未曾有の職安
    コメント(0)